Gvれぽ

メイン:リンカー サブ:リンカー
レベル70程度ではありますがリンカー魂5とれたので試しにリンカー×2を投入しました。
 
■Luina Guild1 攻め vs蒼猫・Ein・SSSさん
まずは先週傭兵でお邪魔したL1の蒼猫さん攻めです。
開始するまで砦前に姿は見せず開幕ポタ移動即突撃からのスタダ強襲を狙ったのですが

これ、開始直前砦前の様子ですね 実に他攻め手数多です。
SE伝心さんにEX狸さん SSS同盟さんも居ました。
SSS同盟さんが今期の蒼猫傭兵さんだと判ったのは後ほどの事ですが。
 
まぁ開幕強襲は結果的に失敗、普段は三層遊撃防衛の蒼猫さんですが
今回は最初っからERへ篭っていたぽいです。そのような作戦だったのか
あるいは三層のライン整える前に攻め手が制圧してしまったためなのかは判りませんが
奇襲は未遂に終わったもののL1攻めは続行です。SE伝心さん&EX狸さんと共闘の姿勢で
三層一番奥にSE伝心さんが構えて自軍はそれより手前に集合します。

ですが中々前が進まない、ERからの遊撃のせいか攻め入れてないっぽいですね。

その内にSE伝心さんが攻め競合相手を排除に方針変更したみたいで
EX狸さんは撤退、自軍もここでL1より撤退します。
 
■Luina Guild4 攻め vsう颯爽さん
転戦先はL4のう颯爽さんです。攻め競合相手にEX狸さん
L1に続いてここでも攻め被りでした。多分ですが共闘では無かったと思います。
ただEX狸さんがER突入し終わった後にこちらが高台集合&突撃となったので
攻め手同士真っ向からぶつかり合う事にはなりませんでした。
この突撃でエンペブレイクに成功します。私はER内部見てなかったのでなんともですが
既にEX狸さんが半壊させてたのかな?意外とあっさり決まってしまいました。
そして防衛へ
 
■Luina Guild4 防衛 vsEX狸さん
始めはう颯爽さん、EX狸さん両者共に攻めて来てましたが潰しあいになったみたい
う颯爽さんは転進しEX狸さんとのガチ勝負になりました。
前回も書いたと思いますがL4は三層への遊撃がとりにくい構造です。
必然的にERで待ち構えるしかありません 相手さんの回転はそこまで早くは無いのですが
その分一発の突撃が重いです。中腹まで攻め込まれてそして押し返して
無詠唱SGで削られたりしてEMCで回収したりして…なんとか耐えます。
ですがエンペ付近まで押し込まれた時に相手さんのER内EMCの追撃を受けて割られてしまいます。
 
ただここからの攻め返しが非常に早かった、即座に三層高台EMCから速攻をかけます。
城主ギルドも割る前にEMC使ったためかER内部は10名くらいでした。
一気に割り返して再び防衛に入ります。
 
残り時間20分ほどになりましたがEX狸さんは引き続き攻めてきます。
更にはこのタイミングで他勢力も追加…久遠の絆さんとCLEMENTIAさん
ER中腹まで攻め入られエンペ手前でどうにか押し返してる状態です。
再び割られてもおかしくない状況だったかもしれませんがなんとかER制圧に成功
残り10分くらいでEX狸さん含め攻め手は皆撤退となりました。