死熊

サブPCを起動しようとしたら青背景&エラーメッセージが出て立ち上がらない。
相変わらず問題発生するときは急に、ですか やれやれですねぇ
 
何回か普通に立ち上げようとしたけど全く無理
前回正常起動時の〜ってのを試みたけどやっぱ無理
ただ、セーフモードだと立ち上がる
って事はそこまで根本的にやられてるわけじゃないぽい?よくわかんないけど
んでシステムの復元とかいうのやってみたけどそれでも無理
 
なんとか出来ないものかとエララーメッセージ0x0000007Eでぐぐる 
どうやらドライブとかデバイスとか そういうものが原因みたい
サブPCは実質RO専用機みたいになってるし
そんなところ触った記憶ないんだけどなぁ…
 
セーフだといけるからこれ参照にやってみる。
この事例がそのまま当てはまるわけじゃないけどこのデバイスのどれかが原因なのかなと
 
そう言えば、結構前の話ですが、ROを起動しようとした時に
サウンドがなんたらでエラー出た事があったなぁと思い出す。
確かその時はNo Soundに設定したらいけたのでそれ以来ずっとそのまま
 
直感でサウンド関係のが原因かなとっそれっぽいデバイスを無効にして通常起動してみる
そしたら普通にいけちゃった件 ひとまずはこれでいいか