Gvれぽ

リンカーで参戦 結果的には格上挑戦みたいな週でしたねぇ
 
■L1 蒼猫+EIN+SSさん
今期も前半は攻め中心で行く事となりました。
となれば半ばお約束みたいになった開幕のL1強行偵察です。
蒼猫+Einさんは今日もSS同盟さんと組んでいましたね。
ただそれがわかるのは少し後になっての事でした。
 
砦に入りまず目に入ったのはStarlight Concertoさん
それをすり抜けぴょんぴょんとERへ でも道中に蒼猫さんの姿は見えない
そしてERの中も無人…もしやこれは放棄かと思ったくらいです。
どうも城主の蒼猫さんは前層でスタダ阻止を図っていたようですが
それが見事にノピティギでの侵入ルートから外れていたようで
そしてER内部でEMC、蒼猫さんSCさんが追うようにERへ入ってきますがエンペ破壊成功
まぁ叩いてるものの中々割れないと思ったのですがそれもそのはず
割れた後確認したら防衛値にもしっかり振ってありましたね
長くは書いてみたものの、実に開幕一分半の超速攻でした。
 
ただ、これで割れたのはうちらにとっても想定外の事でしたので
防衛には入らず放棄転進することになりました。
 
■B2 SE伝心同盟さん
転進先はこの同盟さんです。前期は快楽+焼きたて+夢のお祭り同盟から守りきった強豪ですね。
AGT同盟さんが攻め中でした。同盟脱退の前噂通りにBlazeさん系列は居ませんでしたね。
AGT同盟さんが三層を封鎖してましたのでまずはこれの排除から
三層の奥でEMC、挟み撃つ形でAGTさんを攻め排除に成功します。
そのままAGTさん撤退となったので、改めて城主のSE伝心さん攻めに移ります。
 

相手さんの数そのものはどうしようも無いほどに多くは無いのですが
火力密度はかなりのものです。突き当たりエスク植物のヒットストップが厄介ですし
それを抜けたとしてもWizラインに辿り着くまでに降り注ぐADSの雨…
EMCで回転速度上げていきますが中々削れている感じがありません。
 
これは正直厳しいかも思っていたところで、なんとエンペ真横EMCが決まる。
相手さんはほとんどが一・二列目に部隊配置していたぽいので
エンペ付近は割りと無警戒だったのかなと
ただ状況的に制圧は厳しいと思われたので割りに入ります。
当然ながら相手さんは排除に向かって来ます。
エンペ付近に見える自軍のエンブレムが一気に減っていく…
ダメかと思われましたがなんとかブレイクに成功
 
ただ割るのに戦力の大半を使い切ってしまいまして
その後の防衛ラインを築く前に攻め入られERを制圧されてしまします。
再びERにSE伝心さんが列挙、本気を出してきたのか?飛んでくるADSの量も更に半端ない具合に
逆になってしまっては次は割ることも出来ないとあってB2からは撤退になりました。
 
■B3砦 IKRHGoDさん
この時点で20:50くらいだったでしょうか
まだ確保段階に入るにはやや早いかなと次の攻め先を探します。
んでB3防衛中のIKRHGoDさん攻めに 恐らくは今の鯖最大規模の同盟さんじゃないかなと
ただどうやらB3を守りつつ他へ派遣出してるぽくその時の数はそこまで多くは
と言っても30↑くらいは余裕で居そうな感じではありましたが
 
三層終点に集合し攻め入る、が流石に一発でいけるお相手でも無く
エンペ横EMCが通りそうになりましたがそれも寸前で止められ
そうこうしてる間に派遣に出てた部隊が戻ってきました。
 
こうなっては三層に多数遊撃出つつもER内はまだみっちりという具合ですね…
21時回ったくらいで撤退になりました。
 
■B1砦 
転進先はB1砦、ここほ確保候補地となりました。
Underworldが占拠中、まずはこれを排除しER制圧します。
その後少しの間、単一ギルド規模の相手が攻めてきますが排除
そして終了まで纏まった勢力は来ずに確保終了になりました。