せーたい3

Tanu2007-07-03

噂、であればよかったのですけど本当に来ちゃいましたね。生体3仕様変更
それでも尚PT集めて行くような物好きも居るものです。うちらの事なのですけれどね。
プリ視点から少しだけ
 
セイレン・ガイル
この二種が悪魔化、ハイドクローク見破るのもそうですがタラ盾効かなくなるのが厄介。
特にAXは常時クロークするようになり思わぬところで襲い掛かって来る事もあります。
これのせいで蝿飛びした後の復帰がかなり絶望的になりましたね。
ただ凍結はするので部屋まで運べたらSG阿修羅で処理出来るのは幸いです。
 
□ハワード
水属性になりSGが効かなくなったのが厄介すぎますね。
とにかくLA阿修羅で率先して落とすしかないと思われます。
これがSG内に横沸きした場合を考えればやはりタラ盾は外せないですね。
WSを如何に的確に処理していけるかが安定して狩れるか否かのポイントの一つになりそうです。
 
□カトリ
VITが上昇したようでLDがかかりにくくかつ効いてもすぐ解ける。
スキル使用順序がランダムにかつ種類も増加、でもFD→JTは1セットぽい?
ESは風服でも痛くなかったしあまり問題ではないかも
色々と仕様変更あるのですが、一番困るのはFWを使うようになった事ですね。
LDが効果薄くなったためSW頼りになるのですがFW置かれるとSW全部消費させられた上に弾き飛ばされると
このFWをどう対処するかが勝負の分かれ目になると思いますが中々良い方法が思いつかないです。
SW上で密着状態になったら㌦服に着替えてFWノックバックを防ぐとか…ちょっとTOMぽい
 
□マガレ・セシル
この二種は大幅な変更ないぽい?セシルもLD効きにくくなっているようですが
10マスキープしてニュマすれば良いだけですので。
 
悪魔化とは言われていましたがむしろハワード・カトリの仕様変更に手を焼かされた印象です。
それでも、初日からにしてはなんとか狩りになってはいたかなと思います。
支援プリと違って釣り担当の方はかなり苦戦していたようですけれどね。