Gvれぽ

今回もDDSHさんと合同でのお祭りGvGでした。
使用ギルドは前回と同じく,当然ながら私はリンカーで
 
開幕はB4のNorSS連合さん攻め,相手さんも防衛開始のようですがそれにしても数が多すぎ。
それもそのはず砦前にはFEMCさんの姿もありまして,当初は攻め競合相手かとも思いましたが
良くみれば連合にFEMCの方が入ってる…つまるところFSL同盟さん丸ごとを傭兵に加えたって事ですね。
んで相手さんの編成はNor+ES+しょんぼり+FEMCって具合です。
  
スタダは無し,今回は指揮官からのGoサイン出るまで砦前で大人しく待ってましt(ry
まぁ相手さんがER外平地戦を仕掛けてくる以上はどっちにしろすぐ乱戦になるのですが。
当然ながら三層制圧から狙っていきますが,遊撃に出る相手さんは相当数です。
ノピ使えばすぐ三層とは言うものの庭始点から封鎖されてるためそれすら中々困難なほど
封鎖掻い潜って遊撃の隙見つけてEMC通しても単一ギルド規模では三層の遊撃に潰されるだけと
 
通常の規模であればあえて三層を制圧せず遊撃出して薄くなっているERに突撃かける手法も考えられるのですが

今回だとER始点から見えるだけでもこの人数が待ち構えています。
このままB4戦を粘ったところで何とかなる見込みも全くなさそうでしたので早々の撤退となりました。
前期のようにER戦であれば,例え人数差があろうとも粘ることで活路を見出すことも出来ますが
平地戦は人数差がそのまま勝敗の結果となるものです。後から聞いた話ですが,なんでも相手さんは150規模とか…
あのままB4戦を続けたところで三層ぐでぐでのまま終わったに違いありませんので
そうなる前の撤退は懸命な判断であったかと思います。
 
そしてV4砦へ転進,IRGさんがER防衛でATUさんと伝心同盟さんが攻め交戦中らしい?
二回ほど三層でEMCしてたら何時の間にやら征圧完了してました。

ER内はこんな感じ,思ったほど多くは無いようです。元々少なめだったのか
あるいは三層平地防衛だったからかは定かではありませんが。
一応カプラ復帰地点からの奇襲に備えつつ突撃,HITSTOPが多くなく抜けるのは難しくなかったみたい
割り狙いだったけど制圧出来そうだったので制圧になりました。
 
IRGさんは攻め返して来ます,なので念のためEMCチャージにリログしたところ
なんと砦前にNor連合さんの団体が…IRGさんと共闘になったのかしら?
まぁこの後V4がどうなったかは見ていないので割愛
と言うのも指揮官さんからの許可出たのでこっそりB4砦にスネークミッション
牽制仕掛けて出来そうならEMCもやっちゃえ!ってやつです。
 

大多数をV4への派遣に出していたのか,ぶっちゃけ無理だと思ってたEMCが通ってしまう。
ER内も多くなくしかも2PC込み?威嚇牽制だったはずがER制圧まで出来そうに。
ただここでの反省点は,すぐ様割り指示を出せなかった事になるかと
一時でも制圧したとは言え派遣部隊が戻ってくれば太刀打ち出来ないのは明白
加えて他ギルドの加勢も見込めるはずが無く,なにしろその時B4ポタメモ自体がありませんでしたから。
その辺りに気づいて割り指示を出すも前衛陣が軒並み脱衣されてたとか。。。

結局は戻ってきた連合さんにやっつけられて割ること叶わず。
ちなみにSSは頂き物です。その頃私は桜華だけでも再びのEMCを狙ってたのですが
砦に入ったところ鯖缶喰らってこの上なくorz
 
再度B4はがっちりと固められて撤退,無人のB3を占拠します。
ここを確保で終わるのかなと思いきや,B2に伝心同盟さんが居るとの事で転進
ですが居たのはATU同盟さんでした。ぱっと見ですが先週より多い感じ?
先週もあれだけ時間かけてやっとでしたし15分程度でどうなるものでもなく,B3へ戻ります。
 
その間にB3砦はAtN同盟さんが逆占拠してました。
時間もそこまで余裕なかったので連突では無く最初っから突破&内部狙いで
内部EMCは決まるものの制圧前に逆解除されますが,速攻カウンターで制圧。
終了間際にIRGさんの派遣?が来ます。規模だけ見れば派遣っぽいんだけど今回IRGさんは宿無しっぽいし
その辺りの詳細は不明,相手方のレポ待ちになるかな。
こちらの派遣はB5へ行くもEMC詠唱終わるより先に割れての繰り返しで派遣は失敗