お祭りGvれぽ

今週はDDSHさんとお祭り同盟組んでのGvGでした。
それぞれ単体でなら勝ち目がなさそうな大手さんに攻め入ってあわよくば溜め込んでる商業値奪っちゃえ!!みたいな?
ギルドはSH&DD&Blaze&桜華の4つ体制で…かつてない規模ですね。
 
お相手はB2砦のATUHさん。UHさんが正式同盟になったのかな?防衛開始でした。
相手さんのギルドは城主UHさんと五丈原さんがメインそれとAtWさんに少数ってとこだったかな。
入り口には開幕のスタダ阻止ラインがありました。でもスタダ予定は無かったので
三層で相手マスターさんが通り過ぎたのを見てからEMCを。
ただそれでも少し先走り気味だったようでマスター以外の相手さんとぶつかり合う寸前に。
もうちょっとゆっくりやってもよかったですね、申し訳ない限りでorz
 
相手さんがライン整えてから改めて攻めに入ります。
最初はギルド間でのEMCタイミング合わずに突撃が散発になってたり。
なんとか息を合わせて一斉突撃を仕掛ける、まずはロキ狙いでいくもガードが硬いようで
ロキ二枚ある上にSW&献身完備、プラスで聖体防衛みたいです。
やはり日頃対戦している相手とは色々と段違いってところですね。
 
ロキ狙うも効果が薄くカイトかけての突破に切り替える。
うん、SHDDさんはリンカー数が豊富です羨ましい限り。BDS同盟ではカイト突撃なんて出来た事ありませんでしたしね!
カイト掛かればクランクまでは行けるようで、でも後方ラインはまだ遠く決定打までは至らない。
色々と試行錯誤するも戦況はあまり良い展開は見せず時間だけが過ぎていく…

一時間ほど経過したところですがER内部は未だにぎっしりです。
しかしこの辺りから少しづつロキ破壊に成功しだして、二枚とも破壊したところで一斉突撃を仕掛けます。
三層からのEMC突撃を繰り返して徐々に押し上げていく、そして相手さんがエンペ付近まで下がったところで

間髪入れずにエンペ直前EMCが入って完全制圧に。
この時点で21:30、このタイミングで逆防衛に持ち込めたのが実に良かったです。
ATUHさんは21:40くらいまで攻めてきましたが、ここから取り返すのは厳しいと考えたのか転戦していきました。
 
ラスト逆解除後の奇襲も懸念しつつ派遣先を探します。

その途中にB1砦でATUHさんを発見、なにやらSE伝心さんとやり合ってるようでしたが詳しくはわからず。
派遣先はC5砦に、桜華とDDさんが派遣担当でした。
55分にER前でEMC&突撃、紅衣さんの黄ばみで排出されますが即カウンターで攻め込む。
ほぼ制圧するものの桜華で割っていいのか迷ったらしくその間に他勢力が追いついてくる。
うちでいいから割って、と指示出した後に排出される。やられた!と凄く焦ったけど割ったのはDDさんでした。
 
結果:BlazeでB2砦を、Diamond?Dust.でC5砦を確保で終了